話題の自毛植毛

http://bottle-green.biz

HOME

話題の自毛植毛

最近は髪の悩みは、中高年の男性のみならず、若い世代の男性や女性にも悩みを持つ人が増えています。

以前は、髪を増やすというと、かつらを使うぐらいしかなかったと思うのですが、最近はAGA治療も積極的に行われており、良い成果を出している人も多いようです。

AGAでは、薬を服用することを中心の治療が行われていますが、髪を植える植毛も話題となっています。

自毛植毛は、男性ホルモンの影響を受けにくい後頭部、側頭部の一部の髪の毛を皮膚ごと切り取って、それを細かく分け、髪が薄くなった部分に移植していくそうです。

それから切り取った部分は目立たないよう縫い合わせるとのことです。

自分の組織を使うので拒絶反応の心配もありませんし、定着すればその髪はずっと生え続けてくれます。

即効性はなく、一旦、植えた髪が抜け落ちてしまうので、生えそろうまではしばらく待つ必要があるそうですが、自分の髪が復活するのはやはり魅力のある治療といえると思います。

新着情報